mimiのBLOG

2児のママです。日常、ファッション、子育て日記です☆

ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクション トーンアップ クリア 30ml  レポ♪

今日も暑かったですね。6月だというのに、異常な暑さですよね😱

今日は子供の送り迎えがあったのですが、完全防備の日焼け対策で自転車乗りましたwww

 

私が今年使っている日焼け止めは、

ラロッシュポゼ UVイデア XL プロテクション トーンアップクリアです↓

↓こちらです♪楽天から購入できます〜

 

クリアを使うまではライトを使っていました。

私の肌はどっちかというとイエローベースです。ローズは、なんだか赤みが増す感じで、私には合わなかったです。なのでクリアが発売されるまではライトを使っていました。

 

さて、クリアはどうかというと、これがまたとっても肌に馴染んでます。

正直クリアの方は少量でも白!ってなってしまい、ナチュラル薄化粧の私としては、ちょっと、、、な感じでした。クリアの時は白くなりすぎないように、少量を伸ばしていたので、日焼け対策としては甘かった気がします💦ですが、クリアの方はたっぷり塗っても白くなりすぎず、しかも伸びが良く、しっとりツヤが出る感じで、私の肌には合っていました。ライトは逆にマットな感じでよりトーンアップしたい方はライトもおすすめです♪

肌によって合う合わないあると思うので、試してみてから選ぶと良いかと思います♪

 

クリアはこんな感じで伸びの良い、こってり乳液のような柔らかさです。

 

伸ばすと、、、

 

こーんな感じで、ナチュラルなツヤ感✨

もちろんトーンアップもしてくれて、私はリピート間違いないです😉👍

 

↓こちらか購入できますよ〜

 

しっかり日焼け対策熱中症予防をして、この夏を乗り切りたいですね❣️